menu

Staff Blog

2017年12月23日

正月太り 筋膜

カテゴリー:スタッフブログ

こんにちは!ペールノエル富士宮店の蛭川です!

 

明日は日曜のクリスマスイブなのでお家でチキンやケーキを食べる方も多いのではないでしょうか(^^)私も浜松にできたコストコに行きまして、ローストビーフサラダやピザなど買ってきました!

 

1年で1番この時期が太りますね…m(._.)mクリスマスから年末年始。食べすぎてしまう恐ろしい恐ろしい時期…

 

そんな太りやすいこの時期に、今またテレビでもよく紹介されている筋膜リリースについて話したいと思います。

 

ダイエット番組や健康番組で筋膜リリース、筋膜はがし、という言葉を耳にしたことはありませんか?

 

ペールノエルで筋膜リリースが受けられますよ(^^)!!

 

筋膜とは、筋肉を包む膜で全身繋がっています。ボディスーツのようなもので、臓器の位置や姿勢など、正しい位置に保っている役割もあります。

この筋膜が癒着する事で動きが悪くなり、姿勢が悪くなったり、代謝が悪くなったり、肩こり腰痛などの不調もでてきます。

原因は、ずーっと同じ姿勢で作業をしていたり、ある特定の筋肉ばかり使っていたり、ストレスや運動不足などです。

 

この癒着を取ってあげることを筋膜はがし、筋膜リリースと言うのですが、筋膜を正常の位置に戻すと…

 

筋肉の可動域が広くなるため、代謝があがり、血行促進されます。歪みなどを気にされている方も多いと思いますが、筋膜による歪みの場合も多く、姿勢が良くなり歪みも気にならなくなり、肩こり、腰痛の改善も期待できます!

 

筋膜リリースの効果素晴らしい(^^)

 

ぜひ一度自分の体と向き合ってみませんか?

 

気になる方はお問い合わせくださいね。