menu

Staff Blog

2016年10月13日

食の誘惑

カテゴリー:スタッフブログ

はじめましてこんにちはこんばんは!ペールノエル富士宮店遠藤です!よろしくお願いします。

最近すっかり日が落ちるのが早くなり肌寒くなってきましたね。しっかりと暖かい服装でお出かけして下さいね!

さて、秋と言えば食欲の秋ですね。なぜ秋になると食欲が増すのかと言いますと…

1)日照時間減少・照度低下との関係(セロトニン分泌低下)

夏から秋になると、日照時間が減少して明るさが低下しますが、精神の安定化を保つ作用のある脳内の神経伝達物質で、  食欲の調整にも深く関わっているセロトニンは、日光にあたった時間によって分泌量が調整されることがわかってきました。 つまり、日を浴びることが少ない秋には、夏に比べセロトニン分泌量は減少してしまうのです。

2)気温変化に対するからだの反応

≪気温が低下すると、基礎代謝がアップする?≫

これまでもよく言われているのが気温の低下による基礎代謝の変化です。  気温が下がると、体温保持のためからだの熱産生が高まり、基礎代謝が上がることは良く知られています。 過去の文献では、夏に低下した基礎代謝が秋から冬にかけて上昇することが示されています

 

基礎代謝が上がれば、それだけエネルギーを多く使ってしまうため、その分を補給しようとお腹がすくことも頷けます。 しかしながら、近年ではエアコン等空調機能の発達で、季節変化による基礎代謝への影響はほとんど考慮しなくても良いのではないかと言われています。etc..

(https://www.karadakarute.jp/tanita/kcloseup/kcup52.jsp引用)

 

そしてただただ秋は美味しいものがたくさんあるのも関係していると思います。

ついつい食べすぎてしまったとき皆さんどうしていますか??

運動しようと思ってもなかなか続かないですよね?そんな時

ペールノエルで販売している『トリプルカッター』!!!

この商品はそんな食べすぎてしまったとき、余分な栄養をカットしてくれるのです!!

今の時期にぴったりだと思いますので是非お試し下さいませ!


次の投稿 夢の国