menu

Staff Blog

2017年9月13日

糖尿病予防にも、スロードリンク♪

カテゴリー:スタッフブログ

こんにちは、ペールノエル静岡店の小池です。

秋になっても、まだまだ暑い日が続いています(;´Д`)

今月は子供の学校の体育祭に、地区の運動会もあります!!

 

そんな時、熱中症対策として、「水分補給」が大事ですね。

今日は体育祭の総練習という娘は、スポーツドリンクを1.5ℓの水筒に入れ持っていきました。

 

何気ない飲み物ですら、

500mlの炭酸飲料には角砂糖18個分も、

・熱中症対策のスポーツドリンクにも角砂糖8個分

・ビール生中ジョッキにさえ、角砂糖3個分の糖質が入っています!

 

今や、糖尿病(Ⅱ型)は、1020代にも多くみられるようになりました。

今年の調べでは5人に1人がそうだと言われ、もはや『国民病』だと騒がれています。

 

糖の入った飲み物を飲み続けていると、

血液中の糖が増え、血中の糖濃度を下げるために、

身体の水分を血液へ送り続けてしまい、

結果、身体が脱水状態になり、身体の温度調節が上手くいかず、

「熱中症」になってしまう人が近年、増加しております。

 

そのため、糖のある食べ物・飲み物を取る際には、

血糖値の上昇を抑える事が出来る

「サンダルフォン・スロードリンク」を先に摂取することが、おススメです☆彡

 

血糖値の急な上昇を抑える事により糖尿病予防にもなり、また血糖値の急降下もなくなり、

脂肪の蓄積も防げ、空腹感もおきないので間食や、ちりつも食いがなくなります。

 

また、必須アミノ酸のBCAAも含まれているため、

その後、運動することにより、脂肪分解酵素リーパーゼの働きを促し、

体脂肪を減らす効果があります!!

その際には、下っ腹からよく減る♪と言われております。

 

ポッコリお腹の方や、甘いものが大好きな方!

少しでも気になる方は、ぜひ、スタッフまでお声掛け下さい(*^_^*